女子生徒に対するストーカー容疑で70歳男逮捕 熊本県警 (2004.12.9)

 熊本県警荒尾署は8日、18歳の女子生徒をつけ回し、交際を迫ったとしてストーカー規制法違反の疑いで、熊本県荒尾市の無職の男(70)を逮捕した。
 
 調べでは、男は11月15日から12月7日にかけて、荒尾市の高校3年の女子生徒(18)に付きまとい「好きだ、交際してほしい」などと執拗に交際を迫った疑い。男は「ことし4月初旬に登校中の女子生徒を偶然見かけて好意を持った」と供述しているという。
 
 男が毎日のように女子生徒の学校やアルバイト先を訪れたり、登下校時に待ち伏せていたため、女性生徒が11月19日に同署に相談。荒尾署は11月24日に男に警告し誓約書を提出させたが、2日後にストーカー行為が再発していたという。(産経web)
 
 被害者には申し訳ないが、この記事を読んで笑ってしまった。この70歳男性は元気だな、と。「登校中の女子生徒を見かけて好意を持った」というところがなんとも。
 
 街で女子生徒を見かければ「かわいいな」「きれいだな」とは思いますが、いくらなんでもストライクゾーンではありません。やっぱり大人の女性がよいのです。
 
 でも、この記事の70歳男性のようにいつまでも恋をすることは大切なのかと思ったりもしますが。被害者に大きな被害がなくて良かったと思います。
 
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
 
 

(Visited 18 times, 1 visits today)

女子生徒に対するストーカー容疑で70歳男逮捕 熊本県警 (2004.12.9)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA