ちょっといい言葉 名言から〜8

 失恋すると、5年後に素晴らしい事が起こります。エレベーターに乗ったら、ハゲて太ったあの人がいて、葉巻をくゆらせながら「ずいぶん長いこと会わなかったね」なんて言ってたりするの(フィリス・バテレ)
  
 ※ それはもう失った恋ではありません。
 


 
 空腹は世界中で最上の調味料(セルバンテス)
  
 ※ バーベキューにこれを感じます。
 


 
 包帯を巻いてあげられないのなら、むやみに人の傷にふれてはならない。(三浦綾子)
 
※ 包帯を置いておくのも優しさ。
 


 
 天才とは1%のインスピレーション(霊感)と99%のパースピレーション(発汗)である(エジソン)
 
 ※ そしてパーセンテージに現れないのが奇跡。
  


 
 私はお前の言うことに反対だ。だが、お前がそれを言う権利を私は命にかけて守る(ヴォルテール)
 
※ 意見を否定する事から入る気の毒な思想の人もいる。
 


 
 同じ世代の者が金を貯めていた時、僕は言葉の貯金をしていた(立原立秋)
 
※ ”元本”だけがあれば足りる貯金。
 


 
 あらゆる法律は老人と若者によって作られたものだ。老人は規則を欲しがり、若者は例外を欲しがる(ゲーテ)
 
※ 例外を運用できる人は尊敬に値します。
 
 
 
 
 
 
 
   
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 

(Visited 18 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。