言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

亥年

 
 一つ前の亥年は阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件、オウム真理教への強制捜査、沖縄米兵少女暴行事件などがあった。
 
 今年は感じで世相を表すと「偽」となってしまった。年金不信や食品偽装等、その深層心理に偽りの心があったのが顕著であった。
 
 来年は子年。子沢山に優しい社会であって欲しい。ねずみのように沢山の子供が育つことを願ってやまない。
 
 今年は姪ができた。赤ちゃんをあやす「メリーゴーランド」は三つの音が出る。メロディ、チャイム、そしてもう一つは「胎動」であった。この音を聞くと命の神秘、そして大切さを実感する。
 
 目の前で無邪気に笑う姪を見れば、未来を守らなくてはならないと実感する。「胎動」を聞くと初心が洗われる思いだ。過去に夢を見ず、未来を夢見ることを忘れてはならない。
 
 
 
 本年も本ブログをご贔屓いただきありがとうございました。皆さま、どうか良いお年をお迎え下さい。
 
Nono
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 61 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA