名前の分かった名脇役

 以前、ここに「俳優さんの名前が分からない」と題して書きました。
 脇役としては誰でも見たことのある男性なのですが、いかんせんバイプレーヤーとなると、名前を知ろうとすることがなくて困りました。
 その時の日記では、吉祥寺のカフェでコーヒーを飲んでいたら、その俳優さんがいた。しかし名前が分からない。誰でも見たことある、そう書いたはずです。
特徴としては、
・アパートの隣人のおじさん
・アパートの管理人のおじさん
・犯人のかわいそうな父親
・被害者のかわいそうな父親
・時に犯人役
こんな役で出ることが多かったと思います。
最近、テレビでこの人を見て、「クレジットの時に絶対に名前をチェック!」
ということで、わかったのが「奥村公延(こうえん)」さんでした。現在79歳。
死体役をやってから「食えるだけのギャラがもらえるようになった」とwikipediaには書いてありました。
あ〜すっきりした。
 
 
☆ これをやっていれば幸せということ、誰でもひとつあります。それを探しなさい。それを見つけて仕事にしたら、きっと幸せですよ(淀川長治) 
 
★ 俳優さんの名前が思い出せない(本ブログ・06/4/1)

(Visited 15 times, 1 visits today)

名前の分かった名脇役」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA