Last.fm で曲がいっぱい聴ける!

 Last.fmというサービスを当ブログにも貼り付けてみた。iTunesを利用して聴いた曲のジャケットを表示できるのは、当ブログ右下辺りからご覧いただけると思う。聴いた曲が他のユーザーとも共有できる点では、似たようなサービスは他にもあるが、このLast.fmは「ラジオ」があるという点で異なる。
 
 この「ラジオ」、好きなアーティストの名前を入れると、曲がランダムで決定されて流れ、その次の曲は関連アーティストの曲がフルコーラス聴くことが出来る。まさにラジオを聞いている感覚。iTunesは自分の持っている楽曲しかPLAYできないのに対し、持っていない曲も聴けるというのは楽しいものだ。
 
 但し、ダウンロードする際には「Japanese」ではなくて「English」のソフトをダウンロードする必要がある。日本版は「ラジオ」には現時点で未対応なのだ。なので、是非英語版のダウンロードをお勧めする。ダウンロードは日本語で行われるので安心。
 
 ID登録後、ソフトをダウンロードし、ログイン設定する。すると、「Hi!○○○(ID名)」が表示されるので、そこでお好みのアーティストの名前を入力すれば「ラジオ」は流れる。
 
 ちょっと面白いブログパーツである。myspaceやウエブページに貼り付け可能なので、ぜひ皆さんTryしてみてください。くれぐれも日本語版を「利用しない」ように。
 
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 

★ Last.fm ダウンロードページ
 
 

(Visited 8 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。