Evernote、ドコモのAndroidユーザー対象にプレミアムユーザー1年間無料キャンペーン

 EvernoteはPCで気になったファイルを保存、AndroidやiPhoneでも保存したファイルを共有できる優れものだ。情報を一元管理するのにもってこいのサービス。メチャクチャに保存したとしても、キーワード検索でクリッピングしたファイルを取り出せる。
 
 私の場合はブログに書くネタ集めとしてEvernoteを利用。気になる記事はテキストを範囲選択してブラウザの「Evernote」のアイコンをクリックすることで、予めインストールしてあるアプリケーションに保存される。保存されたファイルは自動的にAndroidなどに同期するので、携帯端末からも集めたファイルを確認できる。
 
 ところでドコモユーザーを対象にEvernoteは本来月額5ドルで有料の「プレミアムユーザー」の1年間無料キャンペーンを8日23時から始める。23時以降、AndroidマーケットからEvernoteをインストールするとIDやパスワードを求められるので、初めての人は取得する。既存ユーザーはバージョンアップすることで「おめでとうございます!」と表示され、該当ファイルなどのダウンロードが始まりプレミアム会員になれる。
 
 365日が経過すると、自動的に有料のプレミアム会員として課金される。いずれにしても365日間は無料でプレミアム体験できるかなり太っ腹のキャンペーンだ。
 
 面白いと思ったのは、このキャンペーンがEvernoteとNTTドコモのコラボイベントであることだ。NTTドコモも本日新しい携帯電話のラインナップを発表した。スマートフォンが一気に増えたこともあり、今後ますますAndroidを軸にしたスマートフォンユーザーの獲得に力を入れることであろう。
 
 ドコモのAndroidユーザーの皆さん、もうすぐ8日23時ですよ。用意はいいですか?
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 
★ Evernote for Docomo(Evernote Corporation)
★ Evernoteの無料会員とプレミアム会員比較
★ iPadが当たる。Evernoteスタートキャンペーン

 
 

(Visited 14 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。