ケータイでよく使う機能ランキング

 携帯電話でよく使う機能ランキングというのがある。これによると「メール」「通話」「時計」というのがトップ3。面白いのが13位の「懐中電灯」だろう。これは確かに使っている。
 
 しかし、携帯電話の高機能化に伴って問題になるのがバッテリの劣化の早さ。メールやブラウジングしているとあっという間になくなる。肝心の通話に支障が出ることもある。
 
 「テレビ電話」「テレビ」というのが下位にランクしている。
 
 テレビ電話も小さいテレビも昔は夢の発明品、と言われたものだが、実際は需要がないようである。もっとも腕時計型のテレビ時計が昭和の時代に発売になったが、サッパリ売れなかった。テレビを持ち歩いてまで見る、というのはなじめないのだろう。
 
 テレビやラジオだけでなく、災害発生時は情報を得るのに携帯電話は威力を発揮する。もはやインフラの一つとなっている携帯電話。うっかり家に置き忘れると一日不安な気がしませんか。
 
 
☆ 乗り物は速くなったが、人は孤独になった。知識は増えたが、豊かな感情をなくした。(映画「独裁者」)
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 携帯電話でよく使う機能ランキング(gooランキング)
 
★ かわいい着信(本ブログ・06/1/11)
★ 携帯電話の不安(本ブログ・05/12/7)
★ 顔文字(笑)(本ブログ・05/11/24)
★ おサイフケータイ、シャリーン(本ブログ・05/10/11)
★ 漢字予測変換Baton☆彡(本ブログ・05/10/3)
★ 友達と親友と(本ブログ・05/7/8)
 
 

(Visited 10 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA