ブログで生計が立てられる????

 米国での話しだが、ウェブデザイナーをしていた男性が、仕事を辞めて自分のブログで生計を立てるという。アフェリエイトにも広告収入にも頼らず、「寄付」でまかなうというから驚きだ。本当にそんなことができるのだろうか。
 
 ただ、この男性の場合、ウエブ上でも人気のブロガーで、アクセス数も相当あるという。しかし、仕事やめて寄付で生活ができるのだろうかと思う。
 
 男性のところには「残念ながら本当にお金がないが、あなたのサイトが好きなので何とか2ドル用意したよ」という人もいたそうだ。凄い!
 
 なら私も寄付を募ろう。ドルじゃなくて、「円」でお願い致します。振込先は次の通り→三井住友銀行 吉祥寺支店 普通口座 5・・・・って、書けるわけないじゃん!!
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 

(Visited 17 times, 1 visits today)

ブログで生計が立てられる????」への3件のフィードバック

  • 2005-02-26 @ 12:32 AM
    パーマリンク

    ブログ道を極めて食っていくの
    勤めていた会社を辞めて、自分が運営するブログの運営のみで生計を立てていこう、という試みをする人が。
    ブログで生計を立てる――あるブロガーの挑戦
    この人は広告を掲載せずに、読者の寄付のみで食べていこうとしてますが、まあ、実際問題として難しいでしょうなあ.

    返信
  • 2005-03-05 @ 10:32 PM
    パーマリンク

    『ブログではじめる!ノーリスク起業法のすべて』から今が始まる・・・。
     この著書を今日、錦糸町駅4階の本屋で見つけて読んで、ブログをしてみよう・・・と思ってしまった。安易だ・・・^^。
     別に起業したいわけではないのだが、高校2年から大学4年までつけていた日記以来だ、こういうのって。急がず慌てずで、じっくりやっていきたいと思う。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA