言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

発音するとかっこいい英単語・30

 


 
grandstand play (グランドスタンド・プレイ) 
意味:スタンドプレイ
集団の中でやるからこの言葉が意味をなすのですね。


 
 
seeing-eye dog(シーイングアイドッグ)
意味:盲導犬
需要に対する供給が追いつかない状態。
 


 
expatriate [returnee] children (イクスペイトリエット[リターニー]・チルドレン) 
意味:帰国子女
帰国子女だったらこのようなエントリ書いていなかった。。。
 


 
 
quitter(クウィター)
意味:簡単に諦める人、腰抜け、意気地なし、臆病者
意味をたたみかけるように書きましたが、一言で言えば「三日坊主」のことです。erがついてquitの人型ですね。


 
pros and cons(プロズ・アンド・コンズ)
意味:賛否両論
賛否があるから民主的な議論が出来る。
 


  
child exploitation (チャイルド・イクスプロイテイション)
意味:児童労働搾取
何も分からない子どもたちが駆り出されていることもあります。
 


 
emergency responder (イマージェンシィ・リスポンダ)
意味:(緊急時に出動する)警察、消防
新潟県糸魚川市で大火が発生しました。緊急出動している消防や自衛隊などの方たちには頭が下がります。
 


  
 
 ということで、今回はこの辺で。See you☆
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 発音するとかっこいい英単語・29(本ブログ・12/10/28)

(Visited 64 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA