ちょっといい言葉・62

620 赤面する唯一の動物――それが人間である(マーク・トウェイン)  
 
619 人生は一箱のマッチに似ている。重大に扱うのはばかばかしい。しかし重大に扱わなければ危険である(芥川龍之介)
 
618 人生を喜びなさい。なぜなら、人生は、愛し、働き、遊び、星を見つめるチャンスを与えてくれたのだから(ヘンリー・ファン・ダイク)
 
617 みんなが戦争は避けられないって言う。 平和が避けられないってどうして言えないの?(『海外特派員』)
 
616 天国はすごくいいところらしい。だって、行った人が誰一人帰ってこないのだから(作者不明)
 
615 空腹は世界中で最上の調味料(セルバンテス)
 
614 木を切るのに八時間もらえるのなら、私は最初の六時間は斧を研ぐのに費やす(リンカーン)
 
613 感動させる人も確かにえらいが、感動する心を持った人の方が、もっともっとすばらしい(ひろはま かずとし)
 
612 アダムはリンゴが欲しかったから食べたのではない。禁じられていたから食べたのだ(マーク・トゥエイン)
 
611 秋は、すべての葉が花になる2つ目の春だ(アルベール・カミュ)
 

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA