ちょっといい言葉・61

610 決して時計を見るな。これは若い人に覚えてもらいたいことだ(エジソン)
 
609 恋のいいところは、階段を上る足音だけであの人だって分かることだわ(コレット)
 
608 孤独だということは人と違う人間だということ (スーザン ゴードン)
 
607 山から遠ざかればますますその本当の姿を見ることができる。友人にしてもこれと同じである(アンデルセン)
 
606 美しい女にはやがて飽きがくる。善良な女には決して飽きはこない(モンテーニュ)
 
605 いつも自分を磨いておけ。あなたは世界を見るための窓なのだ(ジョージ・バーナード・ショー)
 
604 恋は愛らしい花であり、友情は甘い果実である(コッツェブー)
 
603 失恋すると、5年後に素晴らしい事が起こります。エレベーターに乗ったら、ハゲて太ったあの人がいて、葉巻をくゆらせながら「ずいぶん長いこと会わなかったね」なんて言ってたりするの(フィリス・バテレ)
 
602 翻訳は女性のようなものである。美しければ忠実じゃないし、忠実であれば、きっと美しくない(ポーランドの諺)
 
601 政治家というものは川もないのに橋をかけると公約する(フルチショフ)
 

(Visited 18 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA