言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

発音するとかっこいい英単語

  
fiasco
フィアスコゥと発音しますが、 意味は「大失敗」という意味。使うような状況にないといいと思いますが、なんとなくかっこいい気がしてなりません。
 
ambiense 
アンビアンスと発音。本来は最初の「ア」にアクセントですが、欧米ではフランス語っぽく真ん中の「ア」にアクセントを置く傾向にあるそうです。【意味】雰囲気。
cucumber 
キューカンバーと発音。 きゅうりのことですが、なんとなくかっこいい。
 
pluto 
今はなき、「冥王星」のこと。使うことほとんどないですけどね。
 
vice versa 
ヴァイスヴァーサと読みます。「その反対も同じ」という意味。
例えば、「She doesn’t like me and vice versa.」(彼女は私を嫌いだし、その逆も同じ=私も彼女が嫌い)という意味になります。
 
 どれも発音するとかっこいいと思っているのですが、気のせいでしょうか。
第二弾はまたいつか・・。
  
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
  
 

 

(Visited 86 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA