ちょっといい言葉・31

310 科学は農薬を生み出すが、それを使うなとは言ってくれない。(『ジュラシック・パーク』)
 
309 考えるな、感じろ(『燃えよドラゴン』)
 
308 十二才の時のような友達はもう二度できない……もう二度と…(『スタンド・バイ・ミー』)
 
307 希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。(『ショーシャンクの空に』)
 
306 経験が役に立たないのは、特に恋愛の場合にはなはだしい。(レオトー)
 
305 二十代の恋は幻想である。三十代の恋は浮気である。人は四十代に達して、初めて真のプラトニックな恋愛を知る。(ゲーテ)
 
304 なるほど、あの娘は美しい。しかし、美しいと思うのはお前の目なのだよ。(クセノフォン)
 
303 短い不在は恋を活気づけるが、長い不在は恋をほろぼす。(ミラボー)
 
302 誠の恋をするものは、みな一目で恋をする。(シェークスピア)
 
301 そなたのために、たとえ世界を失うことがあっても、世界のためにそなたを失いたくない。(バイロン)
 
 

(Visited 15 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA