English Centralを使ってネットで英語学習

 ネットでの英語学習にEnglishCentralを利用している。先日有料(月額;980円)であるプレミアム会員になった。
 
 基本となるのが動画である。有名人へのインタビューやCM、CEOやオバマ大統領の演説などを動画で見ることができる。
 
 その際、英語の字幕と日本語字幕が出る。一通り見た後は動画で発音された英語を自分で発話する。うまく発話できればポイントが加算される。
 
 発話だけではなく、単語の練習もある。動画を見終わった後に関連する単語を勉強することができる。四択から選ぶパターンと自分でタイピングするタイプとがランダムに出題される。
 
 こうしたポイントはEnglishCentral全体で自分が何位に位置しているかしることができ、学習の励みになるだろう。
 
 このサイトを見つけるまで、NHKの「ワンポイント英会話」のテレビとテキストで勉強してきた。どうしても生のネイティブ英語に接したかったので、本サイトはとても重宝する。
 
 トライアルとして、無料で2週間、サイトで勉強することができる。良質な動画とネイティブの英語に接することができるので、きっと楽しく勉強できるはずだ。
 
 では、サイトより動画を1つ。こういうお兄さんっていますね☆
「花嫁の兄」
 
http://access.englishcentral.com/access/3IT_oHm_p8W2F1p-F68UUA/
 
★ EnglishCentral 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。
 
 

(Visited 32 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA