バレンタインデー 今年はスイーツアクセサリー

 バレンタインデーの時期がやってきました。最近は義理チョコも義務チョコも敬遠されがち。「もうバレンタインデーなんて要らない」という女性の声もあります。
 
 それでも何となく気になる2月14日。今年の流行は「スイーツアクセサリー」だそうです。一見するとおいしそうなチョコレートがケースだったり、一口サイズのチョコレートがストラップになっていたりと、なかなか可愛らしいものが多いです。バッグやTシャツに、おいしそうなイラストが施してあるものもあります。
 
 食べ物のストラップというのはこれまでにもありましたが、ホンモノそっくり度が違うという点で異なります。日本はお店の外にある、商品の”サンプル”が外国人にウケています。喫茶店やおそば屋さんの前で写真を撮る外国人が多いのです。そんな”サンプル文化”がありますから、スイーツアクセサリーが人気である事も自然な流れだと言えます。
 
 彼とお揃いで、または自分へのご褒美に、とバリエーションの多いスイーツアクセサリーはどうでしょう。ちなみに私はスイーツじゃないんですけど、女性でもないんですけど、鮮やかな色の付いた「歯」の付いたキーホルダーが欲しくなりました。
 
 ということで、気になる方はこちら「Q-POT.」のホームページへどうぞ。はぁ。。。今年も潔く、自分で買って食べよう。。。
 
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ 女が男を「落とす」術(本ブログ・08/9/23)
 
 

(Visited 12 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA