ちょっといい言葉・82

820 本当に黙することのできる者だけが、本当に行動することができる。(キルケゴール「現代の批判」)
 
819 一番車にはねられやすいのは、ちょうど一台の車をよけた直後だ。(ニーチェ)
 
818 夢見るのが恋人たち、目覚めているのが夫婦だ。(ポープ『バットの妻』)
 
817 でたらめに食べて死ぬ人のほうが、でたらめな運転にひき逃げされて死ぬ人よりも多い。(ダンカン・ハインズ)
 
816 せっかく本を読んでも忘れてしまうといって悲観している人がいる。読書を貯金と思っているらしい。忘れようと努力しても忘れられない一句があったら、それがあなたの血肉となる。(亀井勝一郎)
 
815 戦いにおいて、一人が千人に打ち勝つこともある。しかし自己に打ち勝つものこそ、もっとも偉大な勝利者である。(ブッダ)
 
814 高校を首席で卒業したということは、テストの成績で決まる競争に非常に強いというだけのことです。人生の浮き沈みにうまく対応できるかどうかは、成績からはわかりません。(K・アーノルド)
 
813 あなた方は一体、戦争によって賞を得た者の数が、戦争に倒れた数の者よりどんなに少ないか、お考えになったことがありますか。(セルバンテス)
 
812 猫が餌を食べるか食べないかは、その餌の値段に全く無関係である。(マーフィーの法則)
 

(Visited 15 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA