ちょっといい言葉・81

810 意地の悪い人間は、 その意地悪さを発揮する相手がいないと寂しいに違いない(谷崎潤一郎)
 
809 急いでも無駄だ。大切なのは間に合うように始めることだ(ラ・フォンテーヌ)
 
808 過ちを後悔しながら過去に生きるのは辛い。私は過去にはいない。私の名は「私だった」ではない。問題や不安を抱えて未来に生きるのも辛い。私は未来にいない。私の名は「私だろう」ではない。しかし、この瞬間に生きるのは困難ではない。私の名は「私」だ(ヘンリー・メリコスト)
 
807 発明する方法は一つしかない。それは模倣することだ。正しく考える方法は一つしかない。それは古くからの、試練を経た、何らかの思想を継承することだ(エミール・アラン)
 
806 男は放っておいても男になるが、女は男から抱かれ、キスされることによってだんだん女になっていく(ヘンリー・ハブロック・エリス)
 
805 物事を考える人間は大勢いるが、行動を起こすのはたった一人だ(シャルル・ド・ゴール)
 
804 人は毎日、少なくとも、短い歌を一曲聴き、よい詩を一編読み、素晴らしい絵を一枚見なければならない。そしてもし可能なら、気の利いた短い言葉を語ってみることだ(ゲーテ)
 
803 バラの花が天から降ってくることはない。バラの花が欲しければ、バラの木を植えるしかない(ジョージ・エリオット)
 
802 本当に新しいことを発見したいなら、別な場所に行くのではなく、新しい目を持つことだ(マルセル・プルートル)
 
801 私たちは静かで落ち着いた時間にあこがれているくせに、一人になったとたん、テレビのスイッチを入れたり、電話をかけたり、何か用事を見つけたりしている(ロニー・ポラネツキー)
 

(Visited 20 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA