ちょっといい言葉・47

470 人生は落丁の多い書物に似ている。一部を成すとは称しがたい。しかし、とにかく一部を成している(芥川龍之介)
 
469 人生は我々に期待どおりのものをくれるが、それは意外なところで、意外な方法で、意外な時に行われる(A.ファーブル=リュス)
 
468 幸せとは「瞬間」的なものだ。ほとんど毎日、幸せな瞬間なら、少なくとも一度はある(メイ・サートン)
 
467 人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。いたらお目にかかりたいものだ (アインシュタイン)
 
466 人生はつくるものだ。必然の姿などというものはない(坂口安吾)
 
465 世の中は、君の理解する以上に栄光に満ちている(G・K・チェスタートン)
 
464 人生は将棋のようなものだ。自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ( P.テレンティウス)
 
463 レモンを手に入れたらレモネードを作れ。すっぱいからといって捨ててしまうな(ジュリアス・ローザンヴォルド)
 
462 人生を越えた何かがあるとき、人生は美しくなる(J.ドルメッソン)
 
461 一見して人生には何の意味もない。しかし一つの意味もないということはあり得ない(アインシュタイン)
 

(Visited 17 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA