大阪不明女児 知人男性ら数人から聴取へ 大阪府警

 大阪市西淀川区で7日、佃西小学校4年生の女児(9)が行方不明になっている事件で、女児の知人男性らが関与している疑いが強まり、大阪府警は男性ら数人から事情聴取する。府警は警察官延べ1000人以上を動員して区内全域で捜索、事件や事故に巻き込まれた恐れがあると判断、公開捜査に踏み切ったが有力な情報は得られていなかった。
 
 府警西淀川署によると、女児は母親(34)と内縁の夫、その長男(6)の4人暮らし。始業式前日の7日夜に母親が「1人で外出したまま家に帰らない」と同署に家出人捜索願を出した。
 
 7日朝、女児は母親に「ぶらぶらしとったらあかん。勉強しなさい」と強く叱られた。午前9時ごろ、母親らは長男の入学式に出席するために外出、女児1人を残していた。午後0時半ごろに帰宅したときには女児の姿はなかった。自転車も自宅マンションに残されたままで、携帯電話も持たず、所持金もほとんど無いと見られている。
 
 佃西小によると、女児は3月11日以降「体調不良」を理由に学校を欠席。学校側は同月18日と終了式の24日の2度、家族に女児との面会を求めたが「忙しい」などと断られていたため、女児の姿を確認できていないという。
 
  
★ 大阪の女児不明:知人男性ら数人から事情聴取へ(毎日新聞・09/4/22)★ 大阪・小4失踪1週間 有力手がかりなし、事件の恐れも(朝日新聞・09/4/14)
★ 「遠くに行くわけない」女児不明から一週間、祖父母ら募る不安(産経新聞・09/4/14)
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
  

(Visited 18 times, 1 visits today)

大阪不明女児 知人男性ら数人から聴取へ 大阪府警」への2件のフィードバック

  • 2009-04-23 @ 11:12 AM
    パーマリンク

    一刻も早く、生きて保護して下さい。宜しくお願いします!

    返信
    • 2009-04-23 @ 8:03 PM
      パーマリンク

      >もーさん
      コメントありがとうございます。
      大阪府内ではもう一件行方不明の女児がいて大変気になります。
      西淀川の事件では、家族関係者が事情を聞かれています。
      いずれにせよ、女の子が無事で戻ってくるといいですね。
      子どもが事件に巻き込まれる事件はもうまっぴらですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA