新「相棒」に及川光博が決定

 テレビ朝日系ドラマ「相棒」の新パートナーに、歌手のミッチーこと及川光博(39)の起用が決定した。今回放送中のSeason7の最終回(18日)で初登場する。最終回は2時間のスペシャル番組となり、来年度のSeason8からレギュラー出演することになる。
 
 「相棒」は今シーズンが始まる前から寺脇康文演じる「亀山薫」が卒業することが報じられ、その後任が誰になるのかに注目が集まっていた。昨年末の「亀山最終回」のあとは、水谷豊演じる杉下右京が1人で特命係として動いており、周辺を固めていた生活安全課長、捜査一課員などと”単発”での相棒結成が成されていたが、注目の新「相棒」が登場しないことでファンをやきもきさせていた。
 
 一時は来週11日に登場し、かつて特命係に”左遷”されていたことのある陣川警部補(原田龍二)が相棒になるのではないかという憶測もあったが、これには視聴者の反発も予想された。このまま新しい相棒不在のまま終わるのではないかという報道もあった。
 
 及川光博の独特のキャラクターが生かされることとなりそうだが、興味があるのはどんな役職のミッチーが、どういう経緯で特命係に”左遷”させられることとなるかである。捜査一課のイタミンや、角田課長などとの絡みも見所であり大いに期待できる。肉体派であり、ぶっきらぼうなまでに正義感の強い亀山薫と比べ、どういう立場で進行していくのか注目される。薄暗い特命係の部屋を”バラ色”に染められるかどうか期待したい。
 ちなみに、以前ここで実施させていただいた「亀ちゃんの卒業について」のアンケートでは、「反対」が多数を占めた。結果は一番下のアンケートをご覧ください。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
  
★ 年の差17歳!水谷豊 新相棒はミッチー(スポニチ・09/3/7)
★ 都会派刑事ミッチーの領域 水谷豊”新相棒”決定!?(産経新聞・09/3/7)
★ 及川光博オフィシャルサイト バラ色帝国
★ 相棒7(テレビ朝日)
★ 特命係の亀ちゃん、相棒を卒業(本ブログ・08/12/18)
 
 

(Visited 18 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA