言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

痛い!

Musical Baton ♪

 
 「Musical Baton」というものがcozymaxさん(まきこみ計画)から回ってきました。氏曰く、「チープな不幸の手紙の匂い漂う」ものですが、海外のブログから回ってきたようですね。
 
これを回そうか、どうするか迷ったのですが、参加してみます。
 
質問1. コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
 
答え1. 7.97GB(2210曲)
 
質問2. 今聴いている曲
 
答え2. Se A Vida E (That’s The Way Life Is) By Pet Shop Boys
 
質問3. 最後に買ったCD
 
答え3. TSUNAMI (サザンオールスターズ)
 
質問4. よく聞く、思い入れのある5曲
 
答え4. 以下の通り↓
 
 Sk8er Boi(Avril Lavigne)昨年留学中に授業でかかった曲でもあり、思い出深い。
 
 Angel Eyes (Lime)カナダ出身の正体不明男女デュオ。ポップなテクノが新しい世界に引きずり込んでくれた。
 
 Digging your scene (Blow Monkeys) イギリスの3人組。90年前後4年間活動し解散。ボーカルのDR.ロバートの世間を鼻で笑うクールな姿勢、声、音楽、どれも良かった。
 
 Ohh Baby Baby(Zapp) 二十歳の時にミスタードーナツでバイト。店内で流れていた曲の一つがこれ。曲はカバーであるが、音声変換器(ボコーダ)を使い、機械だけに任せていない綺麗なハーモニーに耳を奪われた。当時はミスドはオールディーズ路線だったが、最近はつまらなくなってしまった。
 
 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(岡村靖幸)奇才、岡村ちゃんの青春色あふれる曲。タイトルの長いこの曲に触発されたのか、このあと長い曲名が増えるきっかけにもなった、と言われている。
 
質問5. バトンを渡す5人のかた
 
答え5. 以下のかたにお渡し致します。勿論強制ではありませんので、何となく面倒くさかったら無視して頂いて結構です。
 
★ マダムジュリーの場合 madamjulieさん
 
★ 人生いろいろ♪ pinkstさん
 
★ 春日紫紺いろの海 marineさん
 
★ 琴るぅむ@Blog kotton33さん
 
皆さま、適当にお願い致します。m(__)m
 
  
☆ 壮大な交響曲もたった一つの音符から始まる(プリシラ・ヤング・プラット)
★ Musical Baton(はてなダイアリー)

(Visited 76 times, 1 visits today)

Musical Baton ♪」への2件のフィードバック

  • ご要望にお答えして、ふふふふふ……
    四人の方から渡されてしまった、『Music Baton』。
      「言葉のリサイクル」のNonoさん、
      「Small, Good Things」のマリーンさん、
      「12歳年の差夫婦のおきらくごくらく日記」のyumiさん、
      「春日紫紺いろの海」のmarineさん。
    最初に目にしたときには、

    返信
  • ♪Musical Baton♪
    二日ぶりの我が家、ただいま、お久しぶり。ちょっと暑さにまいってる感はあるけど、植木も元気そうでよかった。
    さて、最近巷で噂のMusic Baton、参加してみませう。これってチェインメールの意図ではなくってTB活用のひとつですよね。どんな音楽が好き?って食事の好みと

    返信

春日紫紺いろの海 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA