体調悪くなくて欠勤

 
 仕事を欠勤するときの代表的な理由は体調不良だろう。
そうはいっても、微熱やちょっとした風邪くらいではなかなか「休みます」とは言えない。自分の置かれている立場が重ければ、なおさらである。
 
 アメリカでは妙な理由で欠勤する人もいるそうで、
 
「飲み過ぎてクルマが運転できない」
「神様が起こしてくれなかった」
「今日、結婚するのを忘れていた」
 
といった具合だというから驚く。会社を辞めるつもりなのだろうか。
ほとんど「神がかり」的な理由にしか聞こえないだが、休みたくても休めない人が気の毒である。
 
 友人は体調が悪いらしく、「お腹がくだっている・・。」と自身のWEB日記で書いていた。その友人は最近忙しいらしく、会うときは疲れていることが多い。いつも元気な人だけに、面と向かっていないWEB日記上のコメントが痛々しい。早く元気になって、大好物のサツマイモをいっぱい食べて元気になってくださいね。
 
 
☆ 何もかも嫌になる日がある/死にたくなる日がある/何もかも嬉しい日がある/踊りたくなるほど生きたい日がある (田中精一)
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ ますますバラエティを増す欠勤理由 米国(exciteニュース)  
 
 

(Visited 17 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA