ちょっといい言葉・78

780 無知な友人ほどに危険なものはない。賢い敵のほうがずっとましだ(ラ・フォンテーヌ)
 
779 友情は最初、残酷なほど明確にものを見る(モーロア)
 
778 一日のためなら、一生など棒に振ってもいい(北杜夫)
 
777 玄関で見たオバケをおばあちゃんだけが信じてくれたこと(氏名不詳)
 
776 貧しい人たちは、お金を恵まれるよりも食べ物をあたえられるよりも、なによりもまず自分の気持ちを聞いてほしいと望んでいる(マザー・テレサ)
 
775 女は男と結婚した。しかし男は仕事と結婚した(パンジャブの諺)
 
774 よし今度も立派に乗り越えて見せるぞ。朝の来ない夜はないのだから(吉川英治) 
 
773 退屈な人間は千人に一人しかいない。そして千人に一人しかいないくらいだから、それは面白い人間だ。
 
772 何よりも大切なのは自分が何を言いたいか知ること。次に誰にそれを言いたいのか決めることだ (ハロルド・ニコルソン)
 
771 魅力のない人間には、誰もわざわざ悪口など言わないものだ(トルーマン・カポーティ)
 

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA