ちょっといい言葉・18

180 間違えたって、直したりしちゃいけねぇ。そのまま通しちまうんだ 。(古今亭志ん生)
 
179 人は誰でも、一冊の本を書くために生まれてくるんだよ 。(アゴタ・クリストフ )
 
178 誰かがやるはずだった。自分がその誰かになりたかった 。(カールルイス)
 
177 恋をしています。小学生のときのような無防備な恋。(石原真理子・歌手の玉置浩二との不倫に際して)
 
176 この街の真ん中で降ろしてちょうだい! (マドンナ・田舎からニューヨークに出てきたとき、イエロー・キャブの運転手に向かって)
 
175 前回のバルセロナからメダルの色は一つ落ちましたけど、自分が輝いたのでうれしいです。(有森裕子・’96年のアトランタ五輪で銅メダルを獲得し)
 
174 何でもないことは流行に従う。重大なことは道徳に従う。芸術のことは自分に従う。(小津安二郎)
 
173 画家のパレットなど何の意味もない。すべては眼で決まる。(ルノワール)
 
172 プロとは、自分の生きざまをはっきりさせること。何に美しさを感じるかだ 。(江夏豊・元プロ野球ピッチャー)
 
171 友情とは二つの肉体に宿れる一つの魂である 。(アリストテレス)

(Visited 17 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA