ちょっといい言葉・29

290 どうか僕を幸福にしようとしないで下さい。それは僕にまかせて下さい (アンドレ・レニエ )
 
289 自分が現役のときは曙の時代だと思っていたが、落ち着いて見てみると貴サマの時代でした。同じ時期に相撲を取れて幸せでした(曙・貴乃花関の引退で)
 
288 死んだら、新聞に載る人になろうと思ってたんです(明石家さんま)
 
287 相対性原理のことはわからないけれど、アインシュタインのことはよくわかっています( エルザ・アインシュタイン夫人)
 
286 人間に創造力がある限り、この遊園地は完成しない(ウォルト・ディズニー)
 
285 よい戦争、悪い平和などかつてあったためしがない(ベンジャミン・フランクリン)
 
284 私は偉大なる「もしかして」を探しに行くのだ(ラブレー〔臨終の言葉〕)
 
283 革命は些細なことではない。しかし、些細なことから起こる(アリストテレス)
 
282 戦争は、軍人達に任せておくにしてはあまりに重要すぎる(タレーラン)
 
281 貸すよりは与えてしまえ。そうすれば金はなくても友情だけはとっておける。貸すと、まずその金を取り戻したとたんに友情を失うことになるだろう (エドワード・バルワー)
 

(Visited 25 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA