言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

個人的なウェブログ

プリクラで初心を誓う

 久しぶりに「プリクラ」を撮った。
 
 昔のプリクラといえば、撮ったらそれでおしまい、という感じだったが、今のは凄い。カメラが上下に動いたり、背景の色違いのカーテンが順番に降りてきたりするのである。突然降りてくるので頭をぶつけた。
 
 その後、隣の「編集部屋」のようなところに行き、タッチペンで文字を書いたりイラストやフレームを貼り付けたりするのである。一緒に撮影した仲間の女の子は手慣れた様子だった。
 
 これは2005年度、私が大学のとあるイベントの運営スタッフの一員となり、そのミーティング後の出来事だった。
 
 私の歳を知ってか知らずか、快く迎え入れてくれた若い学生たちには感謝したい。
 
 この日は同時に2005年度の科目登録の日でもあった。今年は単位が取れますように。「初心忘るべからず」の気持ちを後押ししてくれたのは、この若い学生たちの元気と春の穏やかな風であった。
 
 がんばらなくちゃね。
 
 
☆ 使いすぎるといけないものが3つある。それはパンのイースト、塩、ためらい。
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
 

(Visited 82 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA