言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

Facebook「公開範囲」の設定の方法

 フェイスブックで投稿する際、その投稿が誰に見られるかというのを最初に設定しなくてはなりません。投稿設定が「全体に公開」の場合、インターネットをやっている全員に投稿が読まれます。それが気にならない人はいいですが、そこにコメントする人たちの名前やアイコンもどこの誰か分からない人たちに見られることになります。
 
 画面右上にあるメニューから「プライバシー設定」をクリックします。
facebook01
 
 
 「投稿の共有範囲」が「友達」になっていることを確認します。
facebook02
 
 ですが、投稿ごとに設定することもできます。
 
 共有範囲を「全体」に設定するとこう見えます。(アイコンが地球)
 
<zentai
 
 「友達」に公開だとアイコンが人になります。
 
friend 
 
 特定の人だけに見せる(見せない)のカスタム設定だとこうなります。
gentei
 
 以上の個別設定は、投稿ボタンの左横をクリックし、サブメニューから公開範囲を選択するだけです。
 
sub_menu
  
   
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 
 
 

(Visited 66 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA