ちょっといい言葉・8

080 偉人であるということは誤解されることである。(エマーソン)
 
079 小中学校で教えられることは教育ではない。教育の手段である。(エマーソン)
 
078 結婚前には両眼を大きく開いて見よ。結婚してからは片目を閉じよ。(トーマス・フラー)
 
077 芸術家は人がその作品を見て、その作家を忘れる時にのみ真に賞賛される。(レッシング)
 
076 青春は何もかもが実験である。(スティーブソン) 青春の夢に忠実であれ。(シラー)
 
075 青春時代にさまざまな愚かさを持たなかった人間は、中年になってなんらの力をも持たない。(モルチモア・コリンズ)
 
074 我々の憎悪があまりに激しくなると、憎んでいる相手よりも下劣になる。(ラ・ロシュコー)
 
073 説明はするな。味方であればあなたを理解し、敵であればあなたを信用しない。(エルバード・ハッバード)
 
072 逃げるのを恐れた臆病者を、人は勇者とみなした。(トマス・フラー)
 
071 ことばが役に立たない時には、純粋に真摯な沈黙がしばしば人を説得する。(シェークスピア)

(Visited 21 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA