女児スカートを盗撮、警察官を逮捕 神奈川(2007.7.18)

 小学生女児のスカートの中を盗撮したとして、神奈川県警監察官室は、県警鎌倉署地域課巡査(29)を県迷惑行為防止条例違反の現行犯で逮捕した。
 
 法の番人である警察官の不祥事が日常茶飯事になってきた。それには社会的地位の自覚が欠如していることに違いない。警察官は警察学校でハードな訓練を受けて、その特権や社会的責任を自覚するようになる。多くの警察官は重責を担っていることを知っているはずである。
 
 ショッピングセンターで遊んでいた女児のスカートの中に携帯カメラでのぞき込んだ巡査。取り押さえたのは女児の父親だった。まさか捕まえたのが警察官だったとは思わなかっただろう。きっと父親には警察官ではなく、うすら汚い犯人の顔としてしか映らなかったに違いない。
 
 この男には、巡査などという階級よりも、容疑者呼称がよく似合う。
 
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ 警官を逮捕:スカートの中撮影、父親が取り押さえ 神奈川(毎日新聞・07/7/18)
 
 
 

(Visited 8 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA