SO905icsを買った・2

 
 先日のエントリにアクセスが多かったようですが、まともなレビューを書いていなくて申し訳ありません。カメラのことは分からないので書けませんが、使い勝手について書いてみようと思います。
 
 文字入力さえしなければスライドさせる必要のない本体表側。メール受信と確認、発着信はスライドすることなくできます。ただ、大きな画面の下部に操作ボタン類が集中しているのは若干持って操作するのが難しいかなと思いました。スライドさせ、本体を大きくして使ったほうが便利かもしれません。復活したジョグダイヤルは非常に便利ですが、なれるのには少し時間がかかりそうです。
 
 液晶はソニーの技術を駆使しているのか、とてもきれいです。その画面のした左右に小さいランプがあります。右側が受信・着信時に光るランプ。左側は充電時やオサイフケータイ利用時に光るランプ。受信・着信時のランプは小さくて物足りないと思う人もいるかもしれませんが、こっそり光るのはシンプルでこれはこれで格好がよくて好きです。
 
 キー配列は所狭しという印象があります。前のケータイが折りたたみ式ゆえにボタンの配列に余裕があったため戸惑いますが、ボタンが小さなスロープ上になっていることから、押すこと自体に不便は余りありません。
 
 電話として使うときには本体をスライドさせる必要があります。というのも、キーの下部にマイクがあるためです。裏面はどこから見てもデジカメ、表は大きな液晶。デザイン的にも優れた逸品です。
 
 
☆ 幸せとは「瞬間」的なものだ。ほとんど毎日、幸せな瞬間なら、少なくとも一度はある(メイ・サートン)
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ SO905ics(NTTドコモ)
 
 

(Visited 27 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。