全席禁煙居酒屋

 
 ワタミフードは東京・赤羽に完全禁煙の居酒屋をオープンさせた。(全面禁煙の居酒屋、ワタミが18日オープン・共同通信)
 
 健康増進法が施行されてから、あちこちで分煙対策が進んでいる。タバコを吸わないかたにとっては朗報だ。ファーストフードのマクドナルドやモスバーガーでも分煙対策でガラスの仕切りをしたりしている。
 
 そもそもスモーカーが嫌われているのは、タバコの煙自体もそうであるが、マナーの悪さがノンスモーカーの反感を買っている部分が大きい。
 
 混雑した歩道での歩行喫煙。そしてポイ捨て。これでは喫煙者が嫌われて当たり前である。
 
 もう一層のこと、公の場は全て禁煙にすればよいのである。喫煙は特定の屋外のみ・・・・。
 
 はぁ。たばこ吸いたくなってきたので今日はこの辺で。
  
  
☆ 煙草が存在しなかった時は、セックスの後で皆何をしていたのだろう(ヴァシリス・アレキサス)
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
  
 
 

(Visited 30 times, 1 visits today)

全席禁煙居酒屋」への1件のフィードバック

  • 2005-07-11 @ 10:51 PM
    パーマリンク

    ノンスモーキングな居酒屋@読売
    居酒屋チェーンのワタミは8日、店内を全面禁煙にした新型店「手づくり厨房」の1号店を、東京都北区のJR赤羽駅東口にオープンすると発表した。ワタミによると、「全面禁煙の居酒屋は大手チェーンでは初めて」といい、今後は客の反応を見ながら全国展開も検討する方針

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA