「おはよう日本」男性アナウンサーを逮捕 20代女性を触った強制わいせつの現行犯 警視庁(2012.11.15)

 酔っぱらって泥酔した人でも何故か家まで無事に帰宅できる人がいる。これは体内にある「ナビシステム」がうまく機能するからだという話を聞いたことがある。人の体というのはどこかで理性を保てるのかもしれない。
 
 警視庁玉川署は14日、NHKアナウンサー男の容疑者(47)=千葉県浦安市=を強制わいせつの現行犯で逮捕した。男は酒に酔っており、「体を触った覚えはない」と供述している。男はNHK「おはよう日本」の土日祝日のメインキャスターを務めていた。NHKは「職員の逮捕は誠に遺憾。関係者や視聴者に深くお詫びします。事実関係を調べた上で、厳正に対処します」とコメントした。
 
 男は14日午後7時50分ごろ、東急田園都市線・渋谷〜二子玉川駅間の電車内で、20代の女子大学生の胸を触った疑い。「帰宅しようと電車に乗った」と供述しているが、容疑者の自宅は真反対の千葉県であり、同署で経緯を詳しく調べる。
 
 NHKのある渋谷からの帰宅で電車を間違えるだろうか。渋谷で飲んで電車で帰宅することなど珍しいことではないはずだ。いずれにせよ、酔っていて許される犯罪は一つもない。
 
 不愉快な思いをした被害者の女性、そしてNHKの同僚の皆さんの心中を察すれば、あまりにひどい背信行為。真実が明らかになった時に、どういう言葉で釈明があるのか期待をしたい。
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
★ 強制わいせつ容疑:NHKのアナウンサーを逮捕(毎日新聞・12/11/15)
★ NHK「おはよう日本」のアナ逮捕 東急田園都市線で23歳女性の胸触った容疑(産経新聞・12/11/15)
★ 出演者紹介:NHKニュース おはよう日本
 
 

(Visited 74 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。