プチプチでストレス発散!?

 緩衝材として有名な「プチプチ」(エアークッション・エアパッキン:気泡緩衝材)を無限に楽しめる商品が発売された。バンダイの「∞プチプチ」819円である。
 
 電池を内蔵してプチプチ音を出すが、触った感触を再現するための素材を利用しているという。100回に1度は「おなら」などの効果音も出てくる遊び心も入っている。
 
 緩衝材としてのプチプチを製造しているメーカーが、「ストレス解消用に」と小さなプチプチを販売したことがあるが、この玩具のほうが手軽に楽しめるのかも知れない。しかし何故ヒトはこのプチプチを潰したがるのだろう。あの固すぎず、柔らかすぎずという弾力感が中毒性を帯びているのかも知れない。絶妙な固さである。そして適当な数があるのが良い。
 
 残念ながら、「ぞうきん絞り」のように一気に潰す技はできない。親指でひとつひとつ潰していくという、基本形で楽しむことになるだろう。とはいえ、面白そうではあるが、購入してまでプチプチを楽しむかどうかは難しいところである。
 
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ バンダイ、無限にプチプチがつぶせるキーチェーン型玩具「∞プチプチ」(07/6/25)BCNランキング)
 
 

(Visited 8 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA