言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・87

870 危機感足りてますか足りてませんか。 死ぬかと思うほど本気でやってますかやってませんか。 死ぬ気でやってみな。死なないから(出典不明)
 
869 真実は虚偽によって妨害されるだけではない。真実は沈黙によっても破られる(H.F.アミエル) 
 
868 賢者は、生きられるだけ生きるのではなく、生きなければいけないだけ生きる(モンテーニュ)  
 
867 子供には小言を言う人より手本になる人のほうが必要だ(ジョセフ・ジュベール)
 
866 人間は小さいものである。だから小さいことは素晴らしいのである。(E.F.シューマッハ)
 
865 自己を失うというこの最大の危機が、世間ではまるでなにごともないかのように静かに行なわれる。
 
864 紙や土地を売り買いして儲けているのは会社とは言えない。物をつくらない奴はダメだよ。 (本田宗一郎)
 
863 私の生き方を変えようとする男なんて必要ないの。 だって、私以上に私について知っている人間が他にいると思う?(シャーリー・マクレーン)
 
862 あなた方、生きているのが何か当然のように思っていないか? (中村天風)
 
861 人類には次の三つのタイプしかいない。 一つ目は、死人。二つ目は、死んでいないが、ただ生きているだけの人。三つ目は、海に向かって旅立つ人(プラトン)
 

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA