カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・87

870 危機感足りてますか足りてませんか。 死ぬかと思うほど本気でやってますかやってませんか。 死ぬ気でやってみな。死なないから(出典不明)
 
869 真実は虚偽によって妨害されるだけではない。真実は沈黙によっても破られる(H.F.アミエル) 
 
868 賢者は、生きられるだけ生きるのではなく、生きなければいけないだけ生きる(モンテーニュ)  
 
867 子供には小言を言う人より手本になる人のほうが必要だ(ジョセフ・ジュベール)
 
866 人間は小さいものである。だから小さいことは素晴らしいのである。(E.F.シューマッハ)
 
865 自己を失うというこの最大の危機が、世間ではまるでなにごともないかのように静かに行なわれる。
 
864 紙や土地を売り買いして儲けているのは会社とは言えない。物をつくらない奴はダメだよ。 (本田宗一郎)
 
863 私の生き方を変えようとする男なんて必要ないの。 だって、私以上に私について知っている人間が他にいると思う?(シャーリー・マクレーン)
 
862 あなた方、生きているのが何か当然のように思っていないか? (中村天風)
 
861 人類には次の三つのタイプしかいない。 一つ目は、死人。二つ目は、死んでいないが、ただ生きているだけの人。三つ目は、海に向かって旅立つ人(プラトン)
 

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了