ちょっといい言葉 名言から〜6

 三十歳の男が十五歳の娘を誘惑したとする。名誉を失うのは娘のほうです。(スタンダール) 
  
 ※ 若い子は知らないおじさんについて行っては行けません。
 


 
 人は自分に賛同してくれる人といると快適だが、自分に賛同しない人といると成長する。(フランク・A・クラーク)
  
 ※ 成長している人は相手を賛同させる術を心得ている。
 


 
 靴が一足もなくて惨めな気持ちだった。しかしそれも、足を失った男を見るまでだった。(ハロルド・アボット)
 
※ 自分のすぐ近くにある別の世界空間。
 


 
 きれいな女は想像力のない男達にまかせておけ。(アナトール・フランス)
 
 ※ 人間容姿だけではないのです。交際経験の無い人の顕著な傾向。
  


 
 禁じられていないということは、許されているということではない。(キケロ・古代ローマ・政治家)
 
※ 法令違反は社会に裁かれますが、道徳違反は蔓延するきらいがある。
 


 
 冷たい茶と冷たい飯は、まだ我慢できるが、冷たい言葉と冷たい話は、耐えることが出来ない。(中国の諺)
 
※ 後者は用意すらしない怠慢。
 


 
 もしあなたが本当に読みたい本があるとしたら、それはまだ書かれていない。だから、あなたが書くべきなのだ。(トニ・モリソン)
 
※ 人の数だけ、ベストセラー。
 
 
 
 
 
 
 
   
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 

(Visited 128 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。