言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・59

590 料理のうまい女の亭主は生涯浮気をしない(梅田晴夫)
 
589 容器は、それが空っぽのときに一番大きな音をたてる(ジューウェル)
 
588 もっとも危険な食べ物はウェディングケーキである(アメリカの諺)
 
587 笑いとは、地球上で一番苦しんでいる動物が発明したものである(ニーチェ)
 
586 悪趣味は無趣味にまさる(日本の諺)
 
585 天才の特徴は、凡人がひいたレールに自分の思想をのせないことだ(スタンダール「赤と黒」)
 
584 大地が欲しがるのは戦士の血ではなく、人間の汗だ(フランスのことわざ)
 
583 愛の思い出がない冬は寒い(「めぐり逢い」)
 
582 イヴがアダムにリンゴをあげて以来、男女間では贈り物をめぐって誤解が続いている(アンナ・ロバートソン)
 
581 人はなぜ宇宙に行きたがる?地球の10分の7が未踏なのに(「007 私を愛したスパイ」)
 

(Visited 57 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA