カテゴリー
その他

ちょっといい言葉・59

590 料理のうまい女の亭主は生涯浮気をしない(梅田晴夫)
 
589 容器は、それが空っぽのときに一番大きな音をたてる(ジューウェル)
 
588 もっとも危険な食べ物はウェディングケーキである(アメリカの諺)
 
587 笑いとは、地球上で一番苦しんでいる動物が発明したものである(ニーチェ)
 
586 悪趣味は無趣味にまさる(日本の諺)
 
585 天才の特徴は、凡人がひいたレールに自分の思想をのせないことだ(スタンダール「赤と黒」)
 
584 大地が欲しがるのは戦士の血ではなく、人間の汗だ(フランスのことわざ)
 
583 愛の思い出がない冬は寒い(「めぐり逢い」)
 
582 イヴがアダムにリンゴをあげて以来、男女間では贈り物をめぐって誤解が続いている(アンナ・ロバートソン)
 
581 人はなぜ宇宙に行きたがる?地球の10分の7が未踏なのに(「007 私を愛したスパイ」)
 

(Visited 57 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


モバイルバージョンを終了