言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・37

370 人生は往復切符を発行していません。ひとたび出立したら再び帰ってきません(ローラン)
 
369 もし人生が二回あればお母さんの言う通りに高校へ行くけど、一回しかないんだから自分の自由にさせてください(船木誠勝・プロレスラー)
 
368 私たち一人一人が航海しているこの人生の広漠とした大洋の中で、理性は羅針盤、情熱は疾風(A・ポープ)
 
367 この世は一冊の美しい書物である。しかしそれを読めない人間にとっては何の役にも立たない(ゴルドーニュ)
 
366 自分の考えたとおりに生きなければならない。そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう(ブールジュ)
 
365 生きるとは呼吸することではない。行動することだ(ルソー)
 
364 剣は折れた。だが私は折れた剣の端を握ってあくまで戦うつもりだ(ド・ゴール)
 
363 私の最大の楽しみは、こっそりと良いことをして、偶然それが明らかになることだ(チャールズ・ラム)
 
362 「おめでとう」は「嫉妬」の丁重表現である(アンブローズ・ビアス)
 
361 老後のために貯金します(成田キン・CM出演料を何に使うか尋ねられ)
 

(Visited 56 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA