言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

ちょっといい言葉・38

380 不幸な人間は、いつも自分が不幸であるということを自慢しているものです(ラッセル)
 
379 子供達に囲まれて人生の最後の時を迎える人を私は幸福だと思う(グリルパルツァー)
 
378 幸福に恵まれるために知恵はいらない。しかし、この幸福を活かすためには知恵がいる(ユダヤの諺)
 
377 一番幸せなのは、幸福なんて特別必要でないと悟ることです(ウィリアム・サローヤン)
 
376 人間にとって、最大の幸福とは何か。それは、新しい発展に参加することだ(ガガーリン)
 
375 人は幸福を求めて放浪するが、幸福はつねにごく身近に、私達の手の届くところに見いだされる(ブルワー)
 
374 人間はあらゆるものを発明することが出来る。ただし幸福になる術を除いては(ナポレオン)
 
373 一生の仕事を見出した人には、ほかの幸福を探す必要はない(カーライル)
 
372 幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、自分がやるべきことを好きになることだ(ジェームズ・バリー)
 
371 大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい。日曜日ばかりの人生もそれと同じだ(ジョン・パウル)
 

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA