【動画】演奏中に携帯電話が・・ そのとき演奏者は・・・

 携帯電話の普及に伴って着信音がトラブルの原因になることが増えている。公共の場ではどこでも不快なものだが、とりわけ映画館やクラッシックコンサートなどで鳴った場合は本当にイライラするもの。では、演奏者がその状況に遭遇したらどうなるか。
 
 動画2つをご紹介。1つ目は「携帯電話は切って下さい」という動画タイトル。屋外で演奏をするオーケストラ。するとメンバーが携帯電話で話をしている男性を見つけます。さて・・・・・。
 

 2つ目は「クラッシックコンサート中に携帯着信音」というタイトル。スロバキアのプレショフで行われたコンサートの演奏者はルーカス・クミットさん。ヴァイオリンの一種、ビオラを演奏していたところ、突然携帯電話の着信音が。静まりかえる会場、そしてルーカスさんは・・・。

 
 家から外に出たらそこは公の空間。携帯電話は便利ですが周りに気を配って使うようにしましょう。それにしても音楽というのは素晴らしいですね。
 
 電話つながりということでこれを思い出しました。懐かしいな。

 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 14 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA