福島の高校3年生女子が行方不明後に「心配しないで」とメール 県警は公開捜査(2011.3.7)

 福島県南相馬市で相馬農業高校3年、清水沙也香さん(18)が2月19日に所在が確認されて以降、行方不明になっており、福島県警南相馬署は公開捜査を始めた。
 
 同署によると、2月下旬に沙也香さんから数人の友人宛に「心配しないで」とメールがあり、自宅にも「今から帰る」とメールがあった。同署では所在確認の可能性があるとして調べていたが、その後の携帯電話は電源が切れた状態が続いているという。
 
 沙也香さんは2月19日午後に自宅を出たあとに20代の男性と会い、数時間後に別れてから行方不明となった。同署ではこの男性に事情を聞いたが、その後に男性の自宅近くでこの男性が自殺しているのが見つかった。
 
 若い人が突如として行方不明になる事が多い。かつては「プチ家出」をする若者が増えたことが報道され、東京都内では03年、小学6年生の女児4人が繁華街に遊びに行った結果、逮捕監禁される事件が起きた。無事保護されたものの、自主的な家出となると積極的な捜査が難しい。
 
 しかし今回の沙也香さんの場合は「家に帰る」とメールをしているにもかかわらず帰宅せず、関係者聴取後の男性が死亡するなど不審な点がある。隣の山形県ではタクシーが警察に協力し、事件事故を積極的に”見張る”という協力態勢もできた。沙也香さんも何らかの目撃情報があって、早期発見されることが望まれる。
  
 県警では状況から、沙也香さんが事件か事故に巻き込まれた可能性があるとして市内を捜索しているが、沙也香さんの発見には至っていない。沙也香さんの特徴は身長160センチ、面長で中肉、髪型は肩までのストレートで黒髪。福島県警では情報提供を呼びかけている
 
 
※追記:女性は震災後に遺体となって発見されました。ご冥福をお祈りいたします。
 
★ 「心配しないで」メール 高3女子、不明後に友人へ(福島民友ニュース・11/3/6)
★ 卒業目前、女子高生不明 南相馬署が行方捜す(福島民放・11/3/4)
★ 公開捜査:18歳女子高校生が不明 福島・南相馬署(毎日新聞・11/3/3)
  
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 

(Visited 94 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA