言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

その他

デーブスペクターが すきです

 デーブスペクターのギャグが微妙に好きです。いいこと言ってもギャグで台無しなところが好きです。
 
そんな「ダイブ・スベッター」の発言の数々をここに。。
 
・「すみません、ぼく英検3級なんで英語あまりしゃべれないんですよ」
 
・「TUBEは中部地方出身だからTUBEって言うんです」
 
・某ハリウッドスターのインタビューのVTRのあと、「ごめんなさいね、僕が時間がなかったので、10分しか話聞けなかったんです」
 
・「植草教授がミラーサイトを運営」
 
・「スターウォーズの日本公開が遅れてるのは、戸田奈津子さんが忙しいから」
 
・「札幌で食べたラーメンで一番おいしかったのは 博多ラーメンでした」
 
・「ライヴドアの株は今や100円ショップにも置いてもらえませんよ」
 
・「芸能界で今年一番印象に残った出来事」をコメンテーターに聞く場面で、有名人の訃報や結婚とみんなが書いていた中、デーブは、
 
「おととい永福町のユニクロに丹波哲郎がいた」。
 
・マイケル・ジャクソン来日時に記者会見場に一緒にいた少年の存在について、
 
ワイドショー司会者:「あの少年は何なんでしょうね…?」
 
デーブ:「差し入れでしょ」
 
・幼少の頃にアメリカでCMに出ていた過去について
 
司会者「劇団ひまわりみたいな所に入ってたんですか?」
 
デーブ「いや、劇団東俳です。」
 
”日本語読めても空気が読めない”彼は偉大です。
 
うーん、素晴らしい☆
 
 
☆ 人気blogランキング(国内ニュース)に登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 

 

(Visited 85 times, 1 visits today)

デーブスペクターが すきです」への3件のフィードバック

  • (伏せさせていただきました)by Nono

    突然のメールですみません。
    出版社の●●、××と申します。
    実は、デーブスペクターさんを調べていくなかで、
    ブログを拝見いたしました。
    まだ、企画段階ですが、これまでのデーブのギャグ
    を集めています。
    ご連絡が取れれば幸いです。
               ●● ××

    返信
    • すでにメールにて返信させていただきました。
      ご協力できることがあればいたしますので、返信をお待ちしております。

      返信
  • ピンバック: デーブ・スペクターが好きです・2 – 言葉のリサイクル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA