納豆ダイエットは「ねつ造」

 
 ダイエットに関心のない女性がいないくらい、線の細さを求めてさまざまな情報が飛び交うのは古今東西変わらない。あれも試す、これも試す、出来るものは何でも試すのが女性の心理。
 
 そんな中、フジテレビ系列の「あるある大事典」で紹介した納豆ダイエットのデータがねつ造されたものであるものが発覚した。納豆が各地で品切れになる事態まで引き起こしたのはウソの情報だった。
 
 以前、ホリエモンに買収されそうになったフジテレビは、テレビ局の公共性を盾に共同経営に難色を示した。しかしこんなことをやっていて、どこに放送局の公共性を感じているのだろうか。たちの悪いバラエティ番組やウソの情報番組などは、放送局の免許を総務省からもらってまで、電波を使ってまで流さなくてはならないものか。
 
 嘘つきは泥棒の始まりである。この番組は視聴者から信頼を盗んだ。
 
 
☆ 人間の邪悪な心を変えるより、プルトニウムの性質を変えるほうがやさしい(アインシュタイン)
 
☆ 人気blogランキングに登録しています。クリックのご協力をお願い致します。
 
★ 「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造 関西テレビ(朝日新聞・07/1/21)
 
 

(Visited 8 times, 1 visits today)

納豆ダイエットは「ねつ造」」への1件のフィードバック

  • 2007-01-26 @ 3:46 AM
    パーマリンク

    【あるある大事典】信じる方がバカと言う主張について
    「発掘あるある大事典はあくまでもバラエティ番組.バラエティ番組に作りこみ(誇張や虚偽)があるのは当たり前のこと.だから捏造した内容で番組を制作し,放送

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA