言葉のリサイクル

目で感じたことを 脳で感じたことを 皮膚で感じたことを 健気にひたすら書きまくり 自分を先取りするブログ

痛い!

どっちもどっち

 
 都心に向かう夜の電車に、若い女性と年配の女性が同時に乗り込んだ。
 
 若い女性が隅の席にサッと座った。
 
 そこに座ろうとしていたのであろう年配の女性はキッと若い女性をにらむ。
 
 車内ガラガラなんだからどこにでも座ればいいのに。
 
 サッ、と、キッ。
 
 どちらも嫌な女性である。
 
 
☆ 敵か、それとも味方か。私が攻撃すれば、敵になる。私がなんの恐れもいだかず、微笑してみせれば味方になる(アラン「人間論」)
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 70 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA