ちょっといい言葉・93

シェアする

930 もし世界を変えたければ、自分自身を変えることから始めよ。(フィリピンの格言)
 
929 悪を仕方ないと受け入れる人は、悪の一部となる。悪に抵抗しない人は、実は悪に協力しているのだ。(マーチン・ルーサー・キング)
 
928 目が不自由なのは不幸なことではない。目が不自由なことに耐えられないのが不幸なことである。(ジョン・ミルトン)
 
927 一般常識は世間一般で思われているほど一般的ではない。(ヴォルテール)
 
926 何かに我々が挑戦しようとしないのは、それが難しいからではない。それが難しいのは、我々がそれに挑戦しないからだ(セネカ)
 
925 親は何かあると非難されるが、親になる訓練は誰も受けていない(トーマス・ゴードン)
 
924 たとえばウニとか2の平方根といった問題なら客観的になれるのに、自分の収入の問題となったら精神分裂病的になる人はいくらでもいる(オーウェル)
  
923 私達は今までなんと素晴らしい生活を送っていたことか!そのことにもっと早く気がつけばよかった(シドニー・ガブリエル・コレット)
 
922 今日はじめなかったことは、明日終わることはない(物事を先延ばしにはするな)(Johann Wolfgang von Goethe)
 
921 子ども叱るな、来た道だから。年寄り笑うな、行く道だから 。(出典不明)
 

(Visited 37 times, 1 visits today)
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。