ちょっといい言葉 名言から~12
飛躍的に金持ちになった人が、善良であったためしがない。(シルス)
※ これまでにそうしたニュースを多く見てきました。
どんな格言も先生も哲学者もあなたより優れているわけではない。あなたより優れているものは、何もないのだ。(マーシャル・N・リバー)
※ 隣の芝生は青い。そう隣が思っているはずです。
人に接する時は、温かい春の心。仕事をする時は、燃える夏の心。考える時は、澄んだ秋の心。自分に向かう時は、厳しい冬の心。(鮫島輝明『心の四季』)
※ そろそろ季節夏ですが、気温を中和させる他人でいたいもの。
臆病者は数の力を喜ぶ。しかし、勇敢なる精神をもつ者は、一人で戦うことを誇りとする。(マハトマ・ガンジー)
※ 勇敢な精神、それは言葉数がどれだけ少ないことか。
とんでもなくケチな人間に限って、とんでもなく大きなプライドを持っている(ヴォルテール)
※ それも、他人から見れば興味の無いプライド。
人間は鳥かごの中の鳥のように自由である。ある限られた世界の中で動くことができるからだ(ラーヴァター)
※ それでも、淡々と進んでいくこと。鳥は必ずしも群れをなして飛ぶとは限らない。
大地は広々とつづき、空は無限に広がっている。世界は君たちのために大きく開かれている。遠慮なく進むがいい。(ゲーテ)
※ 最初の一歩にためらうときには、何も考えずに飛び出せばよい。
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
(Visited 77 times, 1 visits today)