ちょっといい言葉・23

230 絶望は愚者の結論である。(ディズレーリ)
 
229 「君に壊されたよ」「何を?」「僕の孤独を」(映画・『愛と悲しみの果て』)
 
228 「今、笑ったね?」「ごめんなさい、つい……」「とんでもない、君の笑顔は素敵だ」(映画・『恋しくて』)
 
227 何かいい物語があって、それを語る相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない。(映画・『海の上のピアニスト』)
 
226 「あなたは臆病者と思われてるのよ」 「そうではないが、勇気を見せびらかす必要もないだろう」(映画・『大いなる西部』)
 
225 「君は会うたびに美しくなる」「会ったのはついさっきよ」「その間に美しくなった」(映画・『ジョルスン物語』)
 
224 「いいことがある。僕達は結婚しよう」「もっといいことがあるわ。結婚しないでおきましょう」(上の会話の続き)
 
223 「バカになったみたいだ。恋をしたのかな?」「私は半年前からバカだったわ」(映画・『日曜日が待ち遠しい』)
 
222 「こんな田舎町でも何か起こるのかい」「ああ」「何が?」「バラが咲く」(映画・『乱暴者』)
 
221 「将来を考えろ」「将来なんて捨ててる」「いや、将来がお前を捨ててるんだ」(映画・『サタデーナイト・フィーバー』)

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA