ちょっといい言葉・22

 
220 やり方は三つしかない。正しいやり方。間違ったやり方。俺のやり方だ。(映画・『カジノ』)
 
219 今日という日は、残りの人生の最初の日。 (Charles Dederich=米国麻薬中毒患者救済機関設立者)
 
218 「君は何を美しいと思う?」「木よ」「木か。だったら、君は木に似てる」(映画・『パリの恋人』)
 
217 道を知っていることと実際に歩くことは違う。(映画・『マトリックス』)
 
216 あなたと一緒に歩く時は、ぼくはいつもボタンに花をつけているような感じがします。(サッカレー)
 
215 夜中に命がけで書いたラブレターほど、翌朝読むに耐えないものはない。また、投函したとたん猛烈に書き直したくなる。(マーフィの法則)
 
214 恋愛論を得意気に語る奴には、恋人がいない。(マーフィーの法則)
 
213 人が本当に考えていることを知るには、何を言うかではなく、何をするかを見よ。(George Santayana)
 
212 人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれはパラパラとめくっているが、賢い人間はそれを念入りに読む。なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことが出来ないのを知っているから。(ジョン・パウル)
 
211 人生は学校である。そこでは幸福より不幸の方が良い教師である。(フリーチェ)
 
 

(Visited 11 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA