揚げ物食べないダイエット、順調に進行中

 
 5月から始めた「揚げ物食べないダイエット作戦」が奏功した。
 
 これまでのデブデブ食生活を振り返ると、
 
・食べたいと思った物を好きなだけ食べる。
・バカ食いする。
・栄養のバランスを考えない。
といった具合だが、それを改善すべく、
・甘いものは絶対に食べない。但し、疲れているときには躊躇しない。
・バカ食いしない。
・揚げ物を食べない。
といったことに気をつけてきた。これに加えて、習い事のジャズダンスの発表もあり、その先生は決して「痩せろ」とは言わなかったものの、ステージを想像したときにデブデブの自分がいるのは恥ずかしい。
 
 今の時期だけに、「食べないダイエット」は夏バテしてしまうし、そもそも続いた試しがない。「揚げ物食べないダイエット」は男性友人が教えてくれた。久しぶりに会った彼はごっつい体がすっきりしていた。
 
 そんなわけで、5月に74キロだった体重が昨日の時点で68キロまでに落ちた。目標は64キロ。すなわち10キロ減。夏バテしないように、栄養と水分はしっかり摂って「別人」目指して頑張ろう。見た目の変化も楽しいが、食べ物に気をつけているのは「ココロの美容整形」にもなっているのである。
 
 フレンチフライ食べたい!
 
 コロッケ食べたい!
 
 天丼食べたい・・・・・・。
  
  
☆ 料理をいい加減にしてはいけない。キスは長続きしないが、料理は続く(ジョージ・メレディス)
 
 
☆ 人気ブログランキング(国内ニュース)に参加しています。クリックのご協力をお願いいたします。
 
 

(Visited 28 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA